よこはま動物園ズーラシア公式サイト

めざせフランソワルトンマスター!Ⅱの写真

更新日:2016.05.27めざせフランソワルトンマスター!Ⅱ

更新日:2016.05.27

めざせフランソワルトンマスター!Ⅱ

ズーラシアには、現在8頭のフランソワルトンが暮らしています。
そっくりだけど個性豊かな子達なので、ぜひ知ってもらいたい!ということで、オス2頭に引き続き、メス達をご紹介したいと思います!


▲こんな風に、内股が白いのがメスです。


今回はシシオザル隣の展示場。1歳になったばかりの子ザル、ココアがいる群れのメス3頭をご紹介します!


▲左から、姉ショコラ、父タンタン、母チョコ、子ココア

まずはお母さん。

名前:チョコ
誕生日:2002年8月18日(13歳)

慎重派だけど、どっしりとした性格です。
展示場ではあまり跳びまわったりしませんが、いぶし銀で味があるなぁと思います。
長女?のショコラと似ていますが、チョコの顔は(・へ・)こんな風に見えることが多いです。
ムスッとしているように見えちゃうのですが、性格も機嫌もいたって穏やかです。

そんなチョコは…「ベテランお母さん」!

昨年4月に生まれたココアは第2子!
出産した日から今日まで、落ち着いてしっかりと子育てをしてくれています。
そのおかげでココアは元気いっぱい、天真爛漫に育っています。


名前:ショコラ
誕生日:2010年7月25日(5歳)

大人になったばかりの若い子です。人間で例えると、高校生~大学生くらいでしょうか??
「やってやるぜ!」という威勢のよさと、「大丈夫かな…」という不安げな感じがどちらもあるような気がします。
母チョコと似ているけど、ショコラの顔は(・ω・)これ。なんとなくいつもニコニコしているように見えます。

そんなショコラは…「しっかりもののお姉ちゃん」!

妹ココアが生まれた次の日から抱っこをし始めました。
最初はちょっとぎこちなく抱いていましたが、日に日に上手になり、何か異変があるとすぐにココアを守って避難することも度々ありました。ショコラの協力のおかげでチョコお母さんも子育てがしやすかったはず!
いまでは妹とよく一緒に遊んであげています。


名前:ココア
誕生日:2015年4月19日

すくすく成長中です!
群れで最も体が小さく、頭の毛がきれいにぴよっと立っています。
最近のお気に入りは「タブの新芽」。まいにち木の葉を数種類あげていますが、いちばん最初に食べます。


チョコレートの名前がついているこちらの群れのメス達。
母と娘たちのまったりした空気に癒されます♪

ズーラシアにはもう一群れいますので…次回ご紹介したいと思います!


(飼育展示係 本間)