イチゴ6歳♪♪♪の写真

更新日:2018.08.03イチゴ6歳♪♪♪


更新日:2018.08.03

イチゴ6歳♪♪♪

ズーラシアのレッサーパンダたちのお誕生日シーズン最後を飾るのは、イチゴです!!
先にご紹介した3頭(デールまめたろうララはこちら)から少し離れて、イチゴは7月28日、6歳になりました♪
I-1.jpg
イチゴは、周南市徳山動物園で生まれ、3歳の時にズーラシアにやってきました。
立ち上がることが得意で(実はイチゴのおじいちゃんは千葉市動物公園の風太くん!)、ズーラシアのレッサーパンダファンの皆様にとっては、言わずと知れたおてんば娘です。

普段は、基本的にクールな表情のイチゴですが、
I-2.jpg

リンゴの気配を察すると、「...!!」
I-3.jpg

隣の展示場からでも、
I-4.jpg「はいはい!イチゴ、ここにいまーす!!」

I-5.jpg「ねえ、早くこっちにも!!」という声が聞こえてきそうなこのアピール!

I-6.jpg
クールビューティーな彼女のこの笑顔...

I-7.jpgそして、憎めないこの貪欲さ...笑
(イチゴが顔を突っ込んでいるのは飼育員の腰に付けているリンゴの入ったバッグです。)

こんなに愉快なイチゴの姿を皆様にいつでも見て頂きたい気持ちは山々なのですが...

今年の夏はレッサーパンダたちには暑すぎます!!
日陰でも30℃を超える日々。
涼を求めて木登りをしても、木の上で熱中症になってしまっては大変です。
そのため、現在、大展示場に出すことを控えており、どの個体も冷房の効くガラスビューのお部屋での展示とさせて頂いています。

また、1日1個体の展示であれば、お休みの日を増やすことができます。
I-8.jpgレッサーパンダの寝室は22~25℃の温度に保っており、これくらいの気温だと、このようにリラックスして休む姿も見られます。
レッサーパンダたちの健康管理のため、どうかご理解いただければ幸いです。

少し気が早いのですが、9月からはレッサーパンダのとっておきタイムを予定しております。
I-9.jpg

I-10.jpgぜひ、6歳になったイチゴの楽しい姿をあなたの記念の1枚に収めてくださいね!!

今年はイチゴにとってレッサーパンダ人生最大のイベントが起こるかもしれません。
イチゴの素敵な一年を、私と一緒に皆様も祈っていてください♪

飼育展示係 永井