よこはま動物園ズーラシア公式サイト

理想と現実...。  == ひと夏の出来事2 ==の写真

更新日:2016.10.01理想と現実...。  == ひと夏の出来事2 ==

更新日:2016.10.01

理想と現実...。  == ひと夏の出来事2 ==

みなさん、こんにちは。
暑いですね...と書こうと思ったら、なんだか過ごしやすくなってきましたね。

少し、時期を逃した感は否めませんが...
前回、トウホクノウサギに凍ったペットボトルをプレゼントしたところ玉砕しましたが、
めげずにシロフクロウにもプレゼントしました。

シロフクロウのフクちゃんはどんな反応をしたのでしょうか。

0.jpg

今回は大きめのペットボトルを凍らせてみました。

1.jpg

理想はこちら。
こんな感じで、楽しんでくれたらな...。

2.jpg

フクちゃん、冷たいペットボトルですよ~。
やさしいトーンで近づくものの...

3.jpgフク「なんやそれ!? 」
完全に警戒しています...。ですが、部屋に置いて様子を見ることにしました。

4.jpg
フク「見知らぬもん、置いてくな!!(怒) 何しとんじゃ」
完全に嫌がっちゃいました...。おそらく、フクちゃんはこんなに口は悪くないと思います。

そうすると、やっぱり、こうなりました。

5.jpg

消えました...。トホホ...

6.jpg
フク「案外、風通しがええからここで満足。余計なもんはいらへん。」
と、言わんばかりに冷えひえのペットボトルに近づくことはなく終了しました...。

みなさんのお察しの通り、嫌がりました。
なんだかんだ言いながら、この暑い夏を無事に越してくれたので良しとしましょう。
シロフクロウの獣舎にクーラーをくれるという太っ腹なお方はいないでしょうか??
いましたら、ご一報ください。 ...というのは冗談です。
動物たちが暑い夏、寒い冬を快適に過ごせるように様々知恵を絞って頑張っていきたいと思います。

飼育展示係 ナカジマ