ズーラシアスクール 7時限目―卒業式―の写真

更新日:2016.03.26ズーラシアスクール 7時限目―卒業式―


更新日:2016.03.26

ズーラシアスクール 7時限目―卒業式―

3月
あちらこちらの学校で卒業式が行われる季節です。
平成28年3月19日
9月に開校したズーラシアスクールの第5期生も、とうとう卒業式を迎えました。
7時限目 卒業式の様子をお伝えします。





卒業式会場のころこロッジに着席したスクール生たち。
残念ながら欠席だった2名を除き、30名の5期生が卒業式に出席しました。
前列2列が卒業生。
今回は、これまでにも増して多くの保護者の方々にもご列席いただけました!


まずは9月の入学式であいさつしたズーラシア副園長から、卒業に向けた言葉をもらいました。






続いて、ズーラシアスクールの様子をスライドを使ってふりかえりました。



ふりかえりの後は、お待ちかねの卒業生による卒業発表です。

卒業発表のテーマは『ズーラシアスクールで学んで、他の人に伝えたいこと』です。

ひとりずつステージの上に立って、マイクを通して発表します。







トップバッターは緊張するよね。

でも立派に発表できました!








中には、大きなポスターのような発表をする卒業生や








自分で調べてきた、「持続可能なヤシ栽培から得られた製品であることを表すマーク」を紹介する卒業生など

みんなそれぞれに個性あふれる発表となりました。



卒業発表を受けて、ズーラシア園長より総評をいただきました。

園長も卒業生の学びの深さに驚いていましたよ!








最後は、園長から修了証を授与。

無事に全員が卒業することが出来ました。



これからは、みんながメッセンジャーとなってズーラシアスクールで学んだ野生動物や自然環境のことなどをいろんな人に伝えてください。

そして、地球上のみんなが幸せに暮らせる未来のために何ができるか、みんなで考えていきましょう。



卒業おめでとう!!



ズーラシアスクール担当 一同