よこはま動物園ズーラシア公式サイト

更新日:2020.09.13

9月7日入園分から、入園には事前の予約が必要となります。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止と混雑緩和のため、2020年9月7日(月)から当面の間、入園整理券(QRコード)の発券による事前予約制を導入し、1日あたり5,000人程度の入園制限を実施します。予約受付は、831日(月)から開始します。

以下の方を除き、どなた様も事前に予約が必要となりますので、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

※整理券の予約が必要ない方※

①以下の手帳をお持ちの方(介護者2名まで含む)
身体障害者手帳、療育手帳、愛の手帳、精神障害者保健福祉手帳、被爆者手帳、戦傷者手帳(手帳をご提示ください)

⇒当日は、入園エントランスの整理券確認所で、氏名と電話番号の記入をお願いいたします。

65歳以上で介護を必要とされる方(介護者2名まで含む)
介護度がわかる介護保険被保険者証等をご提示ください。

⇒当日は、入園エントランスの整理券確認所で、氏名と電話番号の記入をお願いいたします。

③学校・団体の方
 事前に団体予約申込書でご予約ください。

⇒当日は、代表者様のみ入園エントランスの整理券確認所にお並びいただき、団体様名をお伝えください。

整理券予約についてのご案内

≪ ご予約前に必ずお読みください! ≫

○毎週月曜日午前9時から、翌週の1週間分(休園日を除く)を先着順で受付します。

初回

8月31日(月)午前9時に、97日(月)~913日(日)までの受付を開始

次回

9月7日(月)午前9時に、914日(月)~920日(日)までの受付を開始

以降も同様に、毎週月曜日に翌週分の受付を開始します。なお、当日の予約締切は1530分までとします。

整理券発券終了後、キャンセルが発生した場合、定員に空きが発生することがございます。

○入園時間を①930分~・②1100分~、のいずれかを選択してください。それぞれ指定の時間以降は、いつでもご入園いただけます。※入替制ではございません。

○1つのアドレスで申込者含め5名様分の予約が可能です。(アドレス宛に整理券となるQRコードを送信します。QRコードは予約人数分発行されます。)※「@eventos.tokyo」ドメインのメール受信許可設定をしてください。

○入園希望日につき申込みは1回のみです。

○入園時にQRコード付きの画面をご提示ください。画面の提示が難しい場合は、発券された入園整理券(QRコード)を印刷してご持参ください。

本整理券は、入園券ではありませんご入園には、整理券とは別に入園券が必要ですので、各種前売券、もしくは当日券をお買い求めください。

※年間パスポート・招待券・友の会会員証をお持ちの方も、整理券の予約が必要です。また、毎週土曜日は小・中・高校生の入園料は無料ですが、整理券の予約が必要です。

整理券の申し込みはこちら

≪インターネットをご利用いただけない方≫

以下の専用電話からお申し込みください。

045-959-1707 受付9時〜16時 ※当日予約締切1530分まで(期間中無休)

【1】オペレーターに下記の項目をお伝えください。

①ご希望のご来園日と入園時間

②代表者様の氏名・電話番号

③同行者様全員の氏名(1度に申し込めるのは申込者を含め5名までです)

【2】予約受付番号をお伝えいたしますので、メモ等で控えて忘れないようにご注意ください。

※この専用電話番号では整理券のお申込みのみを受け付けます。ご質問等にはお答えすることができませんので、ご了承ください。

ご来園当日についてのご案内

【1】整理券の提示

入園エントランスの整理券確認所で、画面、もしくは紙に表示されたQRコード付き整理券を、スタッフにご提示ください。

専用電話で予約された場合は、予約受付番号と代表者様氏名をお伝えください。

※出来る限り、ご予約いただいた方全員そろって、お進みください。

【2】入園券の購入/入園

券売機、団体受付・入園券引換窓口にお進みいただき、入園券をお買い求めの上、ご入園ください。

年間パスポート、コンビニ等での前売り券をお持ちの方、また交通系ICカード(PASMOSuica等)でのお支払いの方は、そのまま入園口へお進みください。