よこはま動物園ズーラシア公式サイト

更新日:2020.11.25

10月19日から、入園者数を拡大し、平日の整理券予約は不要になります。

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として実施している、入園者数制限と事前予約について変更いたします。

なお、10月18日(日)までは、平日・土日祝に関わらず、入園には予約が必要ですので、ご注意ください。

整理券予約について

1019日(月)ご入園分より、平日は事前予約なしでご入園いただけます。

土日祝日はこれまでと同様に、事前の予約が必要ですので、ご注意ください。

1012日(月)午前9時からの受付開始分より、土日祝日のみ入園整理券を受付します。

 ※これまでと同様に、毎週月曜日午前9時から、翌週の土日祝日の受付を開始します。

〇予約方法や入園方法に変更はありません。

  こちらをご確認のうえ、予約をお願いいたします。

整理券の申し込みはこちら

入園者数上限の拡大について

1019日(月)より、入園者数の上限を1日あたり5,000人程度から8,000人程度に拡大します。

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、97日(月)より入園整理券(QRコード)の発券による事前予約制により、1日あたり5,000人程度の入園制限を実施してきましたが、このたび、919日(土)からの国のイベント開催制限の緩和と事前予約制を開始して1か月間のお客様の来園状況等を考慮した結果、制限を緩和することとなりました。

土日祝日の北門について

入園者数拡大に伴い、土日祝日は北門もご利用いただけます。

入園者数が多くなる土日祝日は、北門からの入出園も可能とすることで、園内でのお客様の分散化、混雑緩和を図ります。

駐車場は選べませんので、ご注意ください。