よこはま動物園ズーラシア公式サイト

テングザル、エミの誕生日の写真

更新日:2018.01.04テングザル、エミの誕生日

更新日:2018.01.04

テングザル、エミの誕生日

こんにちは!テングザル舎にときどき現れるわたなべです!(^◇^)

遅くなりましたが、12月22日はエミの2才の誕生日でした!

P1160690.jpg

生まれたばかりのテングザルは青みがかった黒色の顔をしていますが、2才にもなるとだいぶ肌色になってきています!

P1160631.jpg

担当者S氏がお休みの日に、代わりにお世話をするわたなべは、

ひっそりとエミの2才のお祝いをしました。

 

「エミ」はインゲン、

「2」はニンジン、

「才」はキュウリ、

その周りはリンゴ、ダイズ、ペレット、ブロッコリーで飾り付けをし、

ハイビスカスの花を添えてみました♡

 

帰ってくるのが楽しみ!((o(・ω・)o))ワクワク

 

15:30頃、「帰るよー!!!」

(※暖かいボルネオ島に生息するテングザルは12月~2月まで非展示になっております。夜間は室内で過ごしており、日中は外の展示場に出る代わりに暖房が効いたサブ運動場に放飼しています。)

P1160632.jpg

Σ(=Д=)!!!

 

まさかの文字にした根菜類の方ではなく、別のところに置いた根菜類を真っ先に食べ始めました...

 

暫く見ていましたが、文字の方に行く気配無し。

掃除をしながら、様子見るか...

....(°□°)))!!!

エミのお母さん、キナンティーが食べている!!!

しかもブロッコリー大好きなのがよくわかる!!!(笑)

P1160681.jpg

そして皆さん、左の方をご覧ください!

葉っぱの陰から手を伸ばして何かを取っていきました!

誰だ!?!?

P1160664.jpg

エミ(右)がインゲンを取って行ったのを私は見ました!(◎o◎)

ジャスミン(左)はリンゴを2つも既に別の場所から取って食べていました。(ジャスミンも大きくなったねぇ...しみじみ)

 

P1160649.jpg

その後は木の葉をむしゃむしゃと食べていました。

P1160653.jpg

あ、ごめんなさい。見すぎですね。でも今日はあなたが主人公ですよ!

 

P1160693.jpg

ピーナッツは相変わらず大好き!

小さい頃は自分で割れなかったピーナッツの殻も、自分で割ることが出来るようになっています。

見た目も大きくなりましたが、行動も徐々におとなに近づいています。

 

先ほどお伝えしたように、12月~2月は非展示になっておりますが、

12月に開催していた「わくわく裏側ウォッチング」(有料、先着順)は1月も毎週日曜日に開催され、テングザルのバックヤードにご案内致します。皆さま奮ってご参加下さい。お待ちしております!

 

最後に一句(。・v・。)

エミさんよ

根菜アート

見てくれた?

 

テングザル舎のご近所さんのわたなべ