ねずみの模様に注目!の写真

更新日:2018.12.08ねずみの模様に注目!


更新日:2018.12.08

ねずみの模様に注目!

みなさんこんにちは!

もう12月になって今年も残すところあとわずかになってきましたね。

現在、ぱかぱか広場の工事に伴い、小動物のふれあいイベントもお休みしています。
そのため、モルモットもパンダマウスも少し早い冬休み中です。

ぱかぱか広場ネズミ柄①.jpg

今回は、ブログに登場することが少ないパンダマウスについて話をしたいと思います。

パンダマウスは、ハツカネズミを改良したもので、パンダのような白と黒のぶち模様が特徴です。

パンダマウスの顔の模様はこのような・・・・ぱかぱか広場ネズミ柄②.jpg

「ハ」の字になっていることが多いのですが、この一般的な模様以外にも色々な可愛らしい模様があります。

こんな風に、顔の左側が黒いパンダマウスやぱかぱか広場ネズミ柄③.jpg

顔が真っ白なパンダマウスぱかぱか広場ネズミ柄④.jpg

こんな面白い模様のパンダマウスまでいます。ぱかぱか広場ネズミ柄⑤.jpg

もちろん顔だけではなく、体の模様も様々です。ぱかぱか広場ネズミ柄⑥.jpg

え!ハート!?
(右側のお尻)

うーん、少しイマイチですが、それっぽいものを見つけると、何かにつけてハートにしたくなるものですよね〜。

こんな風に、同じパンダマウスでも模様が違うだけで、印象が少し変わりますね!

現在お休みしているぱかぱか広場も12月12日(水)から元気に再開します!
みなさんも、パンダマウスを触りに来た時には、模様に注目して見るのも面白いかもしれませんね♫
※ぱかぱか広場では、パンダマウス 、モルモットはスタッフが選んで連れて行きます

ぱかぱか広場ネズミ柄⑦.jpg

それではまた〜♪

ぱかぱか広場 片寄 智慧