よこはま動物園ズーラシア公式サイト

twitter facebook youtube
1月11日はイヌフェス!講演会の写真

更新日:2020.01.081月11日はイヌフェス!講演会

更新日:2020.01.08

1月11日はイヌフェス!講演会

今週末、1月11日(土)の「ワン・ワン・ワンの日」は、ズーラシアで「イヌフェス!講演会」を開催いたします!

野生のリカオン研究者や、ズーラシアの園長、飼育員、獣医が、イヌ科動物について熱く語ります!

どなたでも無料でご参加いただけますので、ぜひ足をお運びください。

詳細チラシはこちら

(下の写真は、昨年の「ネコフェス!講演会」の様子)
DSC07633 (2).jpg

 

また、「イヌフェス!」では現在、企画展&写真展を開催中です。

アマゾンセンターをのぞいてみると、おや?いつもはオカピなどの剥製が並んでいるガラスケースの中に人影が...。
DSC07623.jpg

こちらは、イヌ科動物の飼育担当者と動物たちの実物大パネルでした!

飼育員が、担当動物の魅力や溢れる愛をコメントしていますので、読んでみてくださいね。

この企画展では、他にもイヌ科動物の剥製や骨格標本などを展示していますので、間近でじっくり観察してみてください。
DSC07614.jpg
DSC07603.jpg

 

さて、こちらは同じくアマゾンセンターの写真展の様子です。

貴重な野生のリカオンの写真に、多くの方が足を止めてくださいました。
DSC07611.jpg

 

さらに、各イヌ科動物の展示場付近には、クイズパネルも設置しています。

イヌフェス!詳細はこちら

イヌ好きの方はもちろん、そうでない方も、この機会にイヌ科動物の魅力に触れてみませんか!?

 

 

事業推進係 上田