よこはま動物園ズーラシア公式サイト

ナイトバードショー!!の写真

更新日:2019.09.22ナイトバードショー!!

更新日:2019.09.22

ナイトバードショー!!

 皆さんこんにちは!

 9月も下旬になり、だんだん秋に近づいてきましたね。

 皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

 バードショーチームは今年もナイトズーラシアにて、『ナイトバードショー』を開催しました!

 

 日中のバードショー広場は、日影が少ないのでお客様が少しでもショーを楽しく見ていただけたらと思い、夕方の涼しい時間にもナイトバードショーを行いました!

 

 ナイトバードショーのトップバッターは、ルリコンゴウインコの「アイ」とベニコンゴウインコの「ロゼ」によるフライトです。

 ステージ上空をきれいに旋回するルリコンゴウインコのアイの姿にお客様からは大きな歓声をいただきした。

インコ.jpg

 

 続いてやってきたのは、ナイトバードショーにぴったりの夜のハンター ミミズクです。

 ミミズクがお客様の近くを飛ぶだけでも迫力は十分あるのですが、今年はなんとお客様にうつ伏せになっていただき、その頭上スレスレをミミズクが飛び、ミミズクが低空飛行で狩りを行う様子を間近で味わっていただきました!

オリバー .jpg

 見事、頭上スレスレを飛ぶことが出来て観覧席からは、どよめきと拍手が起こりました。

 

 ナイトバードショーのトリを飾ってくれたのは、アフリカのワシ ダルマワシです。
羽を広げると1.6mもあるその見た目と迫力のあるフライトを見せ、ナイトバードショーは無事に終わりました。

DSC_6734.jpg

今年もナイトバードショーに多くのお客様がいらしてくださり、鳥たちの魅力を存分に感じてもらえたかと思います!

 鳥たちが持つ飛行能力のすばらしさを間近で見ることが出来るバードショーへ、ぜひ皆様も足を運んでみてください!

 

飼育展示係 荒木