サイトメニュー ショートカット
文字サイズ
知らぬは本人ばかりの写真

更新日:2014.05.07知らぬは本人ばかり


更新日:2014.05.07

知らぬは本人ばかり

この箱がなにかわかりますか?
正解は、動物を移動するための輸送箱です。
勘のいい方は、獣舎の背景をみてなんの動物を運ぶ輸送箱かお分かりのことでしょう。
そうです!アムールトラ(メイメイ)で使用する輸送箱です。
引っ越しの日が近づいてきたので猛獣舎では準備をせっせと始めております。
準備しているとは露知らずメイメイは眠そうな顔をしています。
輸送箱だけで160kgありますので、安心・安全・迅速に運べるよう、台にぶつからないよう台をチェンソーで削り、輸送箱を固定するために壁にアンカーを打ち込んだりと職員が汗水流しておりますが・・・
メイメイはなにも知らないので、機嫌よくボールで遊んだり、
水浴びをしながらお客様に水をかけてみたりしています。
職員でいろいろ相談しながらようやく輸送箱の固定方法を決めることができました。
本番ではさらに140kgのメイメイが箱に入った状態での移動になるので、
職員も動物も無事に移動が終えられるようにしなければなりません。
なーんにも知らないメイメイは今日も1日元気に過ごしていました。
最後にお知らせになりますが、5/8(木)よりメイメイを輸送箱に馴らすためしばらくの間、
アムールトラを非展示とさせていただきます。展示再開は6月を予定しておりますので、
なにとぞご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


飼育展示係
大滝