サイトメニュー ショートカット

金沢動物園

文字サイズ
トンネルは、ヤッホイ!お祭りさわぎ!の写真

更新日:2017.11.24トンネルは、ヤッホイ!お祭りさわぎ!


更新日:2017.11.24

トンネルは、ヤッホイ!お祭りさわぎ!

いよいよ、寒くなってまいりました!こんにちは動物園美術部です!

さて、今回ご紹介するのは年末年始に行うアートっぽいイベントを2点。

すでにホームページでも紹介をされていますが、非常にレベルが高いので美術部としても、ご紹介させていただきます。

まずは、なかよしトンネル内の「ひかるかなざわクリスマス☆~昼間に楽しめるプロジェクションマッピング~」です。

ひかるかなざわクリスマス~昼間に楽しめるプロジェクションマッピング.jpg

なんとなくナイト金沢のイベント「ひかるどうぶつえん」を彷彿とさせるネーミングですが、

トンネル内がクリスマスをテーマにしたプロジェクションマッピングでお祭り状態です!

今年の作品は、昨年に比べて登場する動物が沢山。

さらに通路に動物の足跡が現れたり、キノコのオブジェがキリンやゾウにマッピングされたり。

とにかく楽しいです(^o^)丿

そして、平成2年入社の美術部長のヒゲ一押しが、見上げると巨大なミラーボール!

そう!

わが青春のバブル期のディスコ(クラブではなく)を彷彿とさせるド派手な演出で楽しませてくれます!・・・実はディスコに行ったことはありません(>_<)

開園時間中は、数分おきにループ上演していますので、ぜひお楽しみください。

お勧めの楽しみ方は、何回か連続して見ていただいて、足跡や登場する動物たちの映像を探してください。

一回では、すべてを発見することは困難です。

期間は、11/ 8(水)~12/24(日)でございます!

(※制作したのは職員ではなく、制作会社さんです。)

【次回予告】年末のアートっぽいイベント第2弾

(ヒゲ)