金沢動物園公式サイト

ベアードバク引っ越しその後の写真

更新日:2020.07.08ベアードバク引っ越しその後

更新日:2020.07.08

ベアードバク引っ越しその後

前回ブログでは引っ越し直後の様子をお知らせしました。

さて、今回はその後と近況についてご報告いたします。

6月10日までの閉園期間中は室内と展示場を出入り自由にして、寝室で過ごすことが多かったアグアですが、開園してからは展示場で過ごしています。

1.jpg

お気に入り場所が奥の木陰です。

2.jpg

拡大してみると...。

アグア寝る.jpg

くつろいでいました。ちょっと遠くて見え辛いので、もうちょっと園路近くにきてくれないか考えているところです。展示場の前に吊るしてある木の葉を食べているときはよく見えるのですが。

4.jpg

こちらの展示場は木が多いので夏は過ごしやすいかと思います。

6/21にアグアは25歳の誕生日を迎えました。

5.jpg

当日はいつもアグアを見守ってくださっているファンの方々からお祝いの言葉をいただきました。ありがとうございました。

プールは昨年から実験的にビオトープとしています。
そーっとのぞいて見てみると...。

6.jpg

こちらはメダカたち。子供も成長しているようです。

7.jpg

トンボも何種類かやってきます。

8.jpg

ヤゴも成長しています。

9.jpg

アグアは水草を食べたり、暑い日は水に入ったりしています。
自然に近い池で小さな生き物とバクとが共存できるか様子を見ているところです。

酷暑対策としてプール上部にシャワーをつけました。

10.jpg

暑い夏と寒い冬が苦手なアグアですが、快適に過ごせるように工夫していきたいと思います。元気なアグアに会いに来てください。

飼育展示係 庄子