金沢動物園公式サイト

更新日:2020.10.20

<新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策について>

ご来園されるお客様の安全を第一に、以下の対策へのご協力をお願いしていますので、お読みいただいた上でご来園ください。

 

【お客様へのお願い】

◆ご来園の際はご自身で検温を実施いただき、発熱(37.5℃以上)がないことをご確認ください。

◆厚生労働省が提供する「新型コロナウイルス接触確認アプリ」や神奈川県が提供する「LINEコロナお知らせシステム」への登録にご協力ください。

◆発熱や咳等の症状がある方は、ご来園をお控えください。

◆ご来園の際には、マスクの着用をお願いいたします。

◆検温をご希望される方は、券売所にお声がけください。

◆入園の際には、混雑防止のためお待ちいただく場合があります。

◆入園口に消毒液を用意してありますのでご利用ください。

◆入園口に消毒マットを設置していますので、靴底の消毒をお願いいたします。

◆園内ではお客様同士の距離を十分に取り、譲り合ってご観覧をお願いいたします。

◆こまめな手洗いをお願いいたします。

◆体調が悪化したり、気分が優れなくなった場合は、お近くのスタッフまでお申し出ください。

◆円海山ゲートは当面の間ご利用いただけません。

※園内の混雑状況を見て、入園を制限させていただく場合がございます。

 

【園内の感染拡大防止対策】

◆接客スタッフはマスク等を着用しています。

◆レストラン、売店、休憩施設は定期的な換気を行っています。

◆コアラバスは、窓を開けて換気しながら運行しています。

◆券売機前、ギフトショップレジ前等の足元にソーシャルディスタンスの表示をしています。

◆園内手すり等の定期的な消毒を行っています。

◆一部の園路の通行制限を行っています。

通行制限:アフリカ区からオセアニア区への階段は下り専用となります

     アメリカ区オオツノヒツジ横の階段は登り専用となります

◆人と人との距離を保つため、レストラン・休憩場所の座席、テーブルを間引きしています。

◆イベント、ガイド、動物のふれあい等は中止しています。

 (お客様の密集・密接を避けるため「コアラのユーカリ交換」などは時間をお知らせせず不定期で行います)

※園内の感染防止対策については、状況を見て予告なく変更する場合がございます。