横浜山手西洋館公式サイト

更新日:2020.05.29

【重要なお知らせ】横浜山手西洋館貸しスペース利用について

5月25日に政府による緊急事態宣言の解除を受け、横浜山手西洋館では感染拡大防止を目的とした「新しい生活様式」の定着を前提として、横浜山手西洋館では、6月1日(月)より貸しスペースの利用を再開していくことになりました。

当面の間、ご利用に際しては、「貸しスペース利用上のお願い」を守って頂く事を前提に施設をご利用いただけます。尚、既にご予約頂いており、条件を満たしていないご利用に関しては順次各館よりご連絡を入れさせて頂きます。

皆様には多大なご迷惑、ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

1 貸しスペース利用上のお願い

■予めご自宅などで検温をお願いします。

 発熱(37.5℃を目安として)又は風邪の症状がある場合は来館をお控えください。

□主催者様には、利用者の健康状態をご自身で確認していただくとともに、万が一、利用者に感染者が発生した場合にお知らせ等を行うため名簿を作成いただき、1カ月程度保管してください。

■施設入館時に手洗い又は手指アルコール消毒をお願いします。

□マスク着用又はハンカチで口を覆う等の咳エチケットをお願いします。

お客様同士で最低1m(できれば2m)の距離を保ってください。

館内のトイレ利用はお控え願います。(※公園内のトイレをご利用願います。)

密室を避けるために、定期的な換気をしての活動をお願いします。

密集を防ぐため各貸しスペースの定員を制限しますので、詳細は各館に問合せ願います。

※当面の間は、横浜山手西洋館の開館時間が短縮(10時から16時まで)されています。 貸しスペースのご利用時間とは異なることを予めご了承願います。 

2 貸しスペースの抽選について

■抽選会の日程については別途ホームページ上のお知らせをご確認ください。