横浜山手西洋館公式サイト

更新日:2021.03.20

【重要なお知らせ】3月21日(日)緊急事態宣言の解除に伴う横浜山手西洋館の貸室利用について

令和3年3月21日(日)政府による緊急事態宣言が解除されましたが、横浜山手西洋館の貸室利用に際しては、「貸しスペース利用上のお願い」を守っていただくことを前提に施設をご利用ください。

※ただし、既に予約済みの横浜市イギリス館の夜間利用に関しては、出来る限り21時までのご利用にご協力をお願いします。(※3月22日(月)から421日(水)まで適用)

【キャンセル料の取扱いについて】

21時までの時間短縮を理由に、令和3318日以降取消した場合、キャンセル料は徴収せずに、払い済みの利用料金は全額返還しますので、キャンセルする場合はイギリス館へご連絡願います。

皆様には多大なご迷惑、ご不便をおかけしますがご理解、ご協力の程何卒宜しくお願い申し上げます。

1 貸しスペース利用上のお願い

■予めご自宅などで検温をお願いします。

 発熱(37.5℃を目安として)又は風邪の症状がある場合は来館をお控えください。

■主催者様には、利用者の健康状態をご自身で確認していただくとともに、万が一、利

用者に感染者 が発生した場合にお知らせ等を行うため名簿を作成いただき、1カ月

程度保管してください。

■施設入館時に手洗い又は手指アルコール消毒をお願いします。

■マスク着用又はハンカチで口を覆う等の咳エチケットをお願いします。

お客様同士で最低1m(できれば2m)の距離を保ってください。

密室を避けるために、定期的な換気をしての活動をお願いします。

密集を防ぐため各貸しスペースでは定員を制限しています。

■館内での会食や対面での飲食等は自粛してください。

■その他詳細は各館に問合せ願います。

※基本的な感染防止対策については、こちらを参照願います。

3つの密の回避.pdf感染リスクが高まる「5つの場面」.pdf

感染拡大防止のため、ご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。