サイトメニュー ショートカット

俣野公園

文字サイズ
第43回金沢まつり花火大会開催に伴う海の公園からのお知らせの写真

更新日:2017.08.04第43回金沢まつり花火大会開催に伴う海の公園からのお知らせ

更新日:2017.08.04

第43回金沢まつり花火大会開催に伴う海の公園からのお知らせ

8月26日(土)に開催される「第43回金沢まつり花火大会」開催に伴う海の公園からのお知らせです。

以下のことにご留意いただき、花火大会をお楽しみください。

 

(1)普通車の特別駐車料金について

花火大会終了時の駐車場出口での混乱を避けるため、花火大会当日に限り入庫してから出庫するまで、普通車1回1,000円の定額制となります。

花火大会当日の駐車料金は前払いとなります。「特別駐車券」をお受取りいただき、駐車中は車のフロントガラスに掲示してください。

お支払いいただいた駐車料金の返金はできません(花火大会が中止となった場合も同様)。
※当日はプリペイドカード等の割引券は使用できません(お支払いは現金のみ)。
※障害者手帳をお持ちの方は、入庫の際に係員にご提示ください。通常どおり駐車料金の免除が受けられます。
※大型車は、通常どおり時間制料金となります。

特別駐車料金は次の時間内でのご利用となります。それ以外の時間は、時間制料金となります。
  【柴口駐車場・磯浜駐車場】・・・午前6時から午後11時まで(17時間)
  【臨時駐車場】・・・午前8時から午後11時まで(15時間)

※特別駐車券の有効期限は、当日の午後11時までです。全車午後11時までに出庫してください。
※万が一、出庫が午後11時を過ぎた場合は、駐車場出口にあるインターホンを押して、サポートセンターに連絡してください。

 

(2)周辺道路の交通規制について

花火大会当日は、午後6時30分から午後9時まで、海の公園周辺道路で交通規制が行われます。

警察官および警備員の指示に従ってください。

なお、午後4時頃にはほぼ満車になることが予想されますが、満車になっていない場合でも、交通規制により入庫できなくなる場合がございますので、ご注意ください。

 

(3)駐車場の出庫規制について

歩行者の安全確保と事故防止のため、金沢警察署の指導に従い19時40分頃から21時頃(予定)の出庫はできなくなります。

出庫の際は、警察官および警備員の指示に従ってください。なお、お帰りの際は野島(横須賀)方面の道路が大変混雑します。国道357号線方面をご利用ください。

 

(4)公共交通機関ご利用のお願い

毎年、花火大会当日は周辺道路が渋滞し、海の公園駐車場も早い時間に満車となります。

混雑回避のため、シーサイドラインなどの公共交通機関をご利用ください。

 

(5)臨時駐輪場の設置について

花火大会当日は、園路や歩道にたくさんの人出が予想されるため、公園全域で自転車・バイク等の公園内への進入を禁止します。このため園内にある常設の駐輪場も使用できなくなります。

自転車・バイク等でご来園の方は、近隣の公園(まつかぜ公園他)に設置される臨時駐輪場をご利用ください。

 

(6)ウインドサーフィン等自粛のお願い

花火大会当日は、海の公園沖に台船を設置し花火の打上げ準備を行います。

周辺でのウインドサーフィン等は大変危険ですので、当日のウインドサーフィン等を自粛していただきますようお願いいたします。

なお、例年どおり花火大会当日は艇庫を休業とさせていただきます。

 

(7)砂浜の立ち入り禁止区域の設定について

花火大会当日の午後5時から、海上に設置される台船を中心とした半径250メートルの範囲に、立ち入り禁止区域が設置されますのでご注意ください。

 

(8)バーベキュー場の営業について

花火大会当日は、2部制で営業いたします。

2部終了時間の午後7時まで、バーベキュー場内はバーベキュー場ご利用者のみの入場となります。

キャプチャ.JPG