サイトメニュー ショートカット

俣野別邸庭園

文字サイズ
俣野別邸庭園の地形といきものを観察しようの写真

更新日:2018.07.11俣野別邸庭園の地形といきものを観察しよう


更新日:2018.07.11

俣野別邸庭園の地形といきものを観察しよう

開催日
8/10(金) 
時間
11:00~12:00  
場所
休憩棟(外苑)の前に集合 ※園内を回ります 

三浦半島の基部の西側、境川が作った湘南の河岸段丘の地形や、里山の雑木林を元に作られた庭園にいる生きものたちを観察しながら回るガイドツアーです。
〈平成30年度(第18回)かながわサイエンスサマー参加企画〉 ※横浜地域1

対象の年齢層 特に指定しておりません
事前申込 不要
※当日10:45から休憩棟(外苑)の前で参加者数の確認をしますので、ご参加の方は11:00までの間にお集まりください。
参加費 無料
持ちもの 帽子などの日よけ、飲み物、虫よけ、虫刺され薬
※虫刺されを避けるため、イベント中は長そで、長ズボンの着用をおすすめします。
※人により体質の差があるため、園では虫よけ薬などは原則ご用意いたしません。各自で使用に問題のないものをご持参ください。
※休憩棟に飲料自販機があります。
実施の変更等 小雨決行。荒天中止。光化学スモッグ注意報が発令された場合は屋内に入ります。
※中止の場合はこのページおよびトップページのお知らせ欄に掲載します。
ご注意 園内での採集・収穫は基本的に禁止となっています(どんぐりなど落ちているものを拾う場合を除く)。公共の公園ですので、生きものを捕まえる場合は観察後にまた野に返すようにお願いいたします。

夏祭りチラシ(PDF)

DSCF0601_R.jpg