サイトメニュー ショートカット

俣野公園

文字サイズ
第109回歩こう会の写真

更新日:2019.01.14第109回歩こう会


更新日:2019.01.14

第109回歩こう会

朝日がまぶしい冬晴れの1月13日。約50人の参加者を集め、「第109回歩こう会」が開催されました。

出発前の準備運動は毎回レストハウス前で行っていますが、今回は特別に横浜薬大スタジアムのグランドに場所を移しました。

リーダーを先頭に広い外野グランドに入場する参加者の皆さん。

CIMG6587.jpg

近隣からの参加者が多い「歩こう会」ですが、野球場を外から眺めたりスタンドで試合観戦することはあってもグランドに足を踏み入れた経験のある方は以外と少ないようです。そこで野球場施設に親しんでいただき、また、施設を管理する緑の協会の活動を知っていただく機会のひとつとしておこなわれたこの企画。真冬の1月、青々とした芝生の上というわけにはいきませんが、それでも褐色の冬の芝は歩くだけでも心地よいもの。芝生の弾力を足先で確かめたり、グランドから見るスタンドの景色に目を凝らしたりと短い時間でしたが、参加者の皆さんには貴重な体験となったようです。

染川園長からは年頭の挨拶と協会の活動についての説明。

CIMG6590.jpg

外野グランドの上で記念撮影の後、出発前には入念に準備運動。

CIMG6589.jpgCIMG6598.jpg

今回の上級コースの行き先は東俣野中央公園。俣野公園から往復8キロのコースです。

CIMG6600.jpg

折り返し地点の東俣野中央公園でしばし休憩。

CIMG6602.jpg

俣野公園では毎月1回、第2日曜日に「歩こう会」を開催しています。ウォーキングに興味のある方なら年齢、居住地に関係なくどなたでも参加できます。参加を希望される方は当日の午前9時までに俣野公園レストハウス前にお集まりください。事前連絡は必要ありませんが当日、簡単な登録手続きをさせていただきます。

この日は少年野球団体のマラソン大会が園路を使って行われるなど、運動公園としての賑わいに沸いた1日になりました。

IMG_8363 -2.jpgIMG_8376.jpg