サイトメニュー ショートカット

上郷・森の家

文字サイズ
森の家でエクササイズ!の写真

更新日:2016.10.22森の家でエクササイズ!


更新日:2016.10.22

森の家でエクササイズ!

場所
上郷・森の家 健康浴バーデ
水着でSPA(スパ)を楽しみましょう。

~7つの温浴とエクササイズでリフレッシュ!

1.湯治ってなに?

ある期間、温泉地に転地、滞在し、日常生活による心身のストレスから解放され、

人間が本来持っている自然治癒力を強化し、心身を健康へと環帰させるものです。

2.通い湯治ってなに? 

長期滞在を伴う湯治が難しい現代人にとって、近くの温浴施設にある期間通いながら

湯治を楽しんでいただくものです。

森の家の通い湯治は、安くて近くで健康要素いっぱいの新しいライフスタイルを提案します。

3.通い湯治のポイント

 ①湯治リズム

  湯治は、一週間を一巡りとし、三巡り(三週間)が基本です。

 ②通い湯治の適期

体調の崩しやすい季節の変わり目、①夏から秋、②冬から春が通い湯治の適期です。

 ③7つの温浴とエクササイズ・五感呼吸法

森の家ではスパで行う「7つの温浴コースとエクササイズ」と森の中で森林浴を楽しみながら行う「五感呼吸法」を提案します。

1)さわやか発汗コース:ローイング

掌を合わせて、肘を曲げて、上腕を体側につけ、脇をしめた状態をキープ、手の甲で左右に一気に開きます。

肩甲骨を寄せるイメージで行います。(8回)  (肩甲骨を動かすことで体熱産生が高まります)


ローイング.jpg

2)免疫力アップコース:ニーアップ

  背筋をまっすぐに保ち、腹筋に力を入れ、ももで水を持ち上げます。

  (骨盤を安定させたり、太ももを上げる役割がある両脚の付け根の腸腰筋 を鍛えることができ、便秘予防に有効です)


ニーアップ.jpg

などパンフレットでは内容を詳しく紹介しております。

森の家 通い湯治で健康生活を楽しみましょう。

パンフレットはこちらから⇒_toji_pdf.pdf